赤丸無料教材・最新作公開! → 第4弾「旅の風景」
赤丸新教材公開しました。   → 「お金から自由になるための5つのステップ」
赤丸ネットラジオ好評放送中! → 人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」

【お知らせ】 あなたのブログで「お気楽ちゃんねる」を聴く方法

2008年03月18日

他人は合わせ鏡

 他人は合わせ鏡

  げっ!あんな嫌な奴が自分だなんて・・

  絶対に認めたくなーい!!




 「本当の自分」に還る旅に出発した人は

 みなさん、最初にそう感じるようです。


 ・・・という私もそのひとりでした。



 
 だって、あんな奴に、こんな奴・・

 この世の中からすぐに消えて欲しい人間が“自分”だなんて・・

 絶対に認めたくないわけです。


 
 でも「嫌いな人」の嫌いな部分を

 「自分」に置き換えて

 浄化ワークで手放せば、嫌いな人が消えるんです。





 浄化ワークをした後に

 その人に会っても、なーんにも感じません。

 それどころか・・

 すごくいい人になっている!!


 

  ・・・いや、これは何かの間違いだ


 でも、やれば、やっぱり消えるんです。


 
  ・・・ううう、一体どうゆうこと?


 こんな感じで、私の旅は進んでいきました。



 さすがの自我くんも“実体験”を目の前にすると

 抵抗することができないようです。


 

 自分の中にないものは、反応できない

 これが「他人は合わせ鏡」の大原則です。



 自分が「嫌な奴だ」と思っているのは、

 その相手に、

 自分が隠している「嫌な部分」が映し出されるからなんですね。



  見たくない!!

  あっち行け!

  消えてくれ~~~


 これが「人を嫌いになる」仕組みです。




 誰かが「あいつは嫌な奴だ!」と怒っていても

  え、そう? 

  自分は、そんなこと感じないな・・

 と思ったことがありませんか?




 それも、やっぱり

 自分の中にないものは、反応できない

 からなんですね。



 他人は合わせ鏡

 好きな人は、

 自分の中の見たい部分を見せてくれる人






 他人は合わせ鏡

 嫌いな人は

 自分の中の見たくない部分を見せてくれる人



 

  あれだけ好きだった人が、

  いまでは嫌いな人の代名詞になっている(笑)


 
  なぜなら

  他人という存在は“二枚の鏡”だからです。





 他人は合わせ鏡

 見えないところを見るには、鏡が二枚必要です。



 “他人”は、自分の隠していた部分まで

 しっかりと見せてくれる「合わせ鏡」なんですね。




 よく考えてみると・・嫌いな人って


 潜在意識に沈んでいる観念を教えてくれる

 とってもとってもありがたい存在です。


 
 先月から始まった講座「テイクオフコース」の参加者の

 みなさんは、この「他人は合わせ鏡」を使って

 なんじゃ~こりゃ・・という不思議な体験をされています。


 また近々、ここでシェアしたいと思いますので

 どうぞお楽しみに~

 感謝!<(_ _)>


 何かピン!ときたら、ポチッ!と押してやってくださいませ~ニコニコ
   ↓
他人は合わせ鏡



 まもなく終了!「開講記念キャンペーン」(30日まで)
    ↓  ↓  ↓
 インターネット講座「テイクオフコース」飛行機 


同じカテゴリー(ミニコラム)の記事
各業界人の反応
各業界人の反応(2013-07-01 11:49)

マインドとあなた
マインドとあなた(2012-12-06 15:19)

雲くんの悩み
雲くんの悩み(2011-12-27 10:28)

聖人になろう!
聖人になろう!(2011-12-24 12:36)

かめへんライダー
かめへんライダー(2011-11-15 14:05)

馬鹿は、誰?
馬鹿は、誰?(2011-11-10 10:55)


Posted by 栗A太 at 18:24│Comments(0)ミニコラム
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。