赤丸無料教材・最新作公開! → 第4弾「旅の風景」
赤丸新教材公開しました。   → 「お金から自由になるための5つのステップ」
赤丸ネットラジオ好評放送中! → 人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」

【お知らせ】 あなたのブログで「お気楽ちゃんねる」を聴く方法

2023年10月07日

何でも話してごらん。聞いてあげるから

何でも話してごらん。聞いてあげるから


人間が探している“幸せ”の正体は、「自分自身」です。

ただし、まず二元性のドラマの中で、主人公の私は、
良い現実を求める展開から入っていきます。

人間業界は、比較と競争が軸なので、
お金、愛情、容姿、名誉、財産、人気などで安心しようとします。
でも、自我は、満たされないプログラムなので、
思い通りにならない現実に、だんだんと追い詰められていきます。

人間は、絶対的な安心感を探し求めて、
奪い合い、傷付け合っているんですね。
この不毛なドラマを終らせるには、一人一人が、
「本当の自分」が誰なのかを思い出していくしかありません。

この続きはこちらで
 ↓
第176回「何でも話してごらん。聞いてあげるから」
https://cho-raji.seesaa.net/article/501013712.html





同じカテゴリー(超越ラジオ!)の記事
私が安らぐことない
私が安らぐことない(2024-04-27 07:32)

川の流れのように
川の流れのように(2024-04-20 06:13)


Posted by 栗A太 at 04:32 │超越ラジオ!