赤丸無料教材・最新作公開! → 第4弾「旅の風景」
赤丸新教材公開しました。   → 「お金から自由になるための5つのステップ」
赤丸ネットラジオ好評放送中! → 人生上昇塾「お気楽ちゃんねる」

【お知らせ】 あなたのブログで「お気楽ちゃんねる」を聴く方法

2007年12月11日

インナーマリッジ~内なる結婚~ 第一話

深夜2時

部屋の灯りを消すと同時に携帯電話が鳴り出した。



この音はメールの着信音だった。

携帯電話の持ち主の名前は「新井陽子」

年齢は35歳。

インナーマリッジ~内なる結婚~ 第一話


彼女は神戸の北野坂にあるワンルームマンションに

一人で住んでいた。

北野坂といえば、異人館が立ち並ぶ神戸有数の観光地だ。


関西に住む女性であれば、一度は訪れたことがあるであろう

とてもエキゾティックなエリアである。

彼女の部屋の窓から、旧パナマ領事館を見ることができた。



彼女の職業は「ジャズ歌手」

自宅であるマンションから徒歩で10分ほどのところにある

老舗のライブハウス「J」と専属契約をしているシンガーだ。


陽子は、メールの差出人を確認して

ふぅ~と大きな溜め息をついた。



差出人の名前は「須賀慎吾」

大阪の北区にある大手広告代理店に勤めている。

37歳独身である。


須賀は、無類のジャズ好きだ。

学生時代は、須賀自身もドラマーとして

仲間とジャズトリオを結成し、

ライブハウス「J」でも何度か演奏したことがある。



今から2年前、須賀が責任者だったプロジェクトチームが

都市再開発の企画コンペで負けた。


会社からは、勝つことが義務付けされていたし、

何よりも勝てば、課長への昇進がほぼ決定する重要な仕事だった。


須賀はとことん落ち込んでいた。

 何もかもが嫌になった。

 少しの間でもいい、この現実から遠ざかりたい・・


そんな時に、ふと思い出したのがライブハウス「J」だった。


行ってみるか・・

北野坂の街路樹は、クリスマスのイルミネーションで

豪華に飾られていたが、須賀の心は暗く沈んでいた。

インナーマリッジ~内なる結婚~ 第一話


12年ぶりだな・・

老舗のライブハウスであることは、

その重厚な木造の扉が教えてくれた。


扉の前にあるイーゼルに

出演者名が書かれたパネルが置かれていた。


 ★フライデーナイト

 出演 JトリオwithYOKO



“YOKO”は、新井陽子のステージネームだった。

右【2】へ

[舞台] 神戸・北野坂の紹介


同じカテゴリー(インナーマリッジ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。